マンガとアニメ

マンガ好き=アニメ好き
ではないですよね?

私はマンガ大好き人間ですが、アニメは子供の頃からあまり好きではありません。
嫌いというわけではないが、あまり観たいという欲求がおきなかった。

多分、幼少期ビデオのなかった時代に育った私にとっては、
“決まった曜日”の
“決まった時間”に
“30分間”
テレビの前に居続けるということはチョット苦痛だったのかもしれない。

そういうことで、アニメを観る習慣が根付かなかったのかも。

マンガ原作のアニメも、原作(マンガ)読んでもアニメは観ないパターンが大半です。

 しかし、例外がひとつありました。

f:id:akatukisyouta:20150429163004j:plain

デビルマン』です。

小学生の頃アニメは好きで観ていましたが、原作(マンガ)は中学に入るまで全く手付かずでした。

原作(マンガ)読んだ時は、アニメとのギャップにかなり衝撃を受けましたね。